日々の出来事

最近

おはようございます‼
半年ぶりにblogを書きたくなった ➰
梅雨入りも近そうな感じですね✨

近況ですが、仕事は、疲れがハンパないけどまあまあかな。
最近はまっているのは、フライフイシング
めちゃくちゃ面白い〰すでに山に3回も行き今年は、ハイペースでやってます。

家庭菜園は、やっていない❗

さあまた仕事、納期のある仕事が多く忙しい‼
どうせやるなら楽しく

では(@^^)/~~~


今年の一年間

早く目が覚めて書いてます。
2日前より体調崩し寝ていました。インフルエンザかなと思ったけど胃腸炎でした。
一年の締めに仕事を休むなんて最悪ですな~
なんとか今日は、復帰できそうな感じがします。
今年一年間振り返ると
私にとって人生の分岐点でした。良い一年間では、ないかもしれないがこれからの人生観が変わる一年でした。
○良かっこと
釣りを再会して、楽しむ事が出来た事
子供が無事希望高校に入学出来たこと
姉と沢山会って話したこと
仕事もまあまあ順調にこなせたこと
富山に息子と二人でいったこと
娘に会って誕生日プレゼントをもらったこと
家族全員で初めて居酒屋、焼き肉したこと
息子とゴルフ練習したことなどなど
○駄目
blogを更新をしなかったこと
休みは、昼寝ばっかりしていたこと

○反省とこれから
時間と人とお金の使い方を考えること
これは、亡くなった姉ちゃんに教わった。
上手く言えないけど一生忘れない!
これから人生楽しむ

一年間は、本当に早いです。来年は、息子の受験そして合格すれば、また1人旅立って行きます。
またまた涙が止まらなくなるな。
そして釣りを時間の許す限りして、家庭菜園して
本を沢山読んで親孝行出来るように!
家族全員揃う時は、笑顔で楽しく出来るように!
仕事も人間関係に縛られず、人を嫌いにならず、
良い所を探して、沢山の人の考えを吸収し一つでも、多く仕事がこなせるようにしたいな!

そんなこんなの一年間とこれからです。

今年もあまり、blog更新出来なかったけど見てくださった方本当にありがとうこざいました。

自分ばかりのblogですのですいません!来年は、コメントが入るように、blogにも少し力を入れたいと思います。

まだまだ2日ありますが良いお年をお迎え下さい。休みを楽しみます。(笑)



クリスマス

おはようございます。

今日は、我が家もクリスマスでした。

朝、目が覚めたらコタツにいて、嫌な夢で目が覚めた。昨日も、またまた酒を飲み過ぎている。
でも、二日酔いでなく、スッキリです。

先日ラジオで聴い事がなるほど!って思える話しがありました。

行事っていろいろ有りますよね。
クリスマスは、家族や友人とか
正月は、親戚、家族

祭りは、近所など

これは、つながりを絶やさない仕組みだそうです。

食事して近所話して、定期的に集まる。

今年は、自分の回りの人にいろんな事を考えさせられました。善い意味でね。
なんか、俺は、間違ってる?て事沢山ある。
日々勉強だなぁなんて思えるようになりました。

行事は、大切にしたいな!やっぱり笑顔でいられる。人生、喜怒哀楽あるし、けどみんな笑顔これだよね。

さあ、今日は、どんな1日にしよかな?
あと、今年も6日です。










休み

今日は、11月の振替休日で一日お休みです。
午前中は、昼寝。ちょっと疲れてたかも、天気も雨でテンションダウンです。
釣りしたいな!今月は、まだ行けてない。
仕事関係のお付き合いで使ってるからお金もない。あまりダラダラとしていても時間がもったいない。時間て平等に配分されているように見えているけど違う。人生の時間は、それぞれ違うからなんだんだとラジオで話していました。

今のこの時ももう過ぎてしまえばもどらない。
限られた時間をどう過ごすかは、それぞれです。
でも、人生を変えるには、毎日の時間の過ごし方で変えれるんだと思う。

そんなこと考えている、今でした。(笑)

家にいてもつまんないです。ちょっとお出かけして来ますね。

今日は、仕事関係の電話も少なくて、その点は、善いです。さあどこに行こう?



お酒

こんにちは!
昨日は、忘年会でした。
また、のんじゃった!(笑)

お酒は、仕事では、出来る限りお付き合い程度と思ってるんだけど、いつの間にか、飲み過ぎてる。

酔っ払ってしまうと、本当に楽しくなり、覚えていない。多分、それが本当の俺!!

何時も相当抑えている自分がいる。

好きなんですよね~お酒で酔うのが、、

でもやはり、仕事関係で飲む時は、新年会、忘年会でもダメ、お酒で失敗するタイプなので、今後は、二杯以上は、止めます。もしくは、飲まない!


楽しくのめたけど、後悔です。
自分に厳しくならなきゃ~

最近、レモンハイにハマった俺でした。

レモンハイは、次の日もすっきりで善い!

自己嫌悪の一日です。

次のページ

FC2Ad